ずいぶんと久しぶりにこんにちは。社会人2年目になって適当にやっています。なんて上等なものではなく、狂ったアヒルが如くばたばたしながらがあがあとよくわからないことをのたまいながら仕事をしている。きっと数年後にはクビだろう。さて、最近近所のそば屋でご飯を食べることが多い。今日も食べてきた。ここでご飯を食べると幸せな気分になれる。そばはおいしいし、そば以外のメニューもとてもおいしい。今日いただいたかつ丼は脂っ気が少なく肉が締まってて良い。大体空いているというのもポイント高い。人が少ないということは、食事処に限らず、自分にとって大変価値あることである。そして接客のお姉さんにちょっとどきどきするなど、ほんのちょっとの緊張感が心地いい。食べ終わって外出たあとは、頭がぼんやりとしながらも、また来ようなんてことを考えながら、ぶらぶらと帰路に就く。楽しい。