うーんもう2月。とりあえず卒論提出して今は発表資料を作っているところ。提出前に比べるとだいぶ余裕できた。しかし発表時間7分か。短すぎて難しいな。あと30秒分削らねばならないが・・・もう削れない気がするぞ。という感じで卒業までまっしぐら的な雰囲気を出しているが、昨日あった期末試験の結果次第では卒業できない可能性もまだ残されている。実は。いつまで留年するだの卒業できないだのと言えばいいのかと思っていたら結局最後の最後までこの問題を抱え込むことになってしまった。昨日の結果を考えれば単位は取れているはずだが、どうだろう、この不安感。感じだしたら止まらない。だから考えない。といいつつブログには載せるという。濃度を薄めたい一心である。