PLAYLOGアーティストランキング

PLAYLOGが終了するのでここに置いておく。

PLAYLOGアーティストランキング: ogke

  1. 水樹奈々 (309)
  2. GARNET CROW (179)
  3. 田村ゆかり (177)
  4. 桃井はるこ (173)
  5. 桜庭統 (171)
  6. 茅原実里 (115)
  7. 新谷良子 (111)
  8. うしろゆびさされ組 (91)
  9. the AUTOMATICS (80)
  10. 光GENJI (80)
  11. Perfume (76)
  12. capsule (63)
  13. 愛内里菜 (45)
  14. COLTEMONIKHA (44)
  15. スピッツ (39)
  16. おニャン子クラブ (38)
  17. フルカワミキ (35)
  18. 堀江由衣 (34)
  19. Strawberry Machine (34)
  20. TAMAGO (29)
  21. 元気ロケッツ (28)
  22. POARO (26)
  23. fripSide (25)
  24. YMCK (24)
  25. YUKI (22)
  26. 初音ミク (20)
  27. JAM Project (19)
  28. COPTER4016882 (17)
  29. FLIPPER'S GUITAR (16)
  30. ジッタリン・ジン (14)
  31. インスタント・シトロン (13)
  32. 小沢健二 (12)
  33. シンバルズ (12)
  34. よーみ (9)
  35. 鷲崎健 (8)
  36. 奥井雅美 (7)
  37. 吉田由香里 (7)
  38. KOTOKO (7)
  39. つしまみれ (5)
  40. VOLA & THE ORIENTAL MACHINE (5)
  41. 豊崎愛生 (5)
  42. ROCO (5)
  43. 守谷香 (4)
  44. 坂本真綾 (4)
  45. 高野寛 (4)
  46. rumania montevideo (4)
  47. 詩月カオリ (4)
  48. doriko (2)
  49. orange pekoe (2)
  50. PIZZICATO FIVE (2)
横の数字は再生回数ということになっているはず。でもこの数字以上には再生している気がするので、もしかすると違うかもしれない。混沌としたランキングになっているなあ。せっかくなので、「このマンガがすごい!」のサルベージ座談会的なノリで気になったものをざっくばらんに挙げておく。5位の桜庭統はゲームの曲を書いている人。TOPとTOEのサントラを大変よく聴いていたのでこの位置だった。TOPの精霊戦で流れる「FIGHTING OF THE SPLIT」が格好良い。14位のCOLTEMONIKHAはystkと酒井景都のユニットで「SLEEPING girl」をよく聴いた。20位のTAMAGOはマイタとミサトンの二人組。浪人中にやたら聴いた記憶があるので曲を聴くとそのころを思い出す。秋になると「LEMON」を聴きたくなる。28位のCOPTER4016882は、どういう人たちなのか今でもよく分かってない。「Fall」は夏っぽいイメージ。35位の鷲崎健アニスパの人。22位のPOAROの人でもある。喋りが面白い。そして42位のROCOは、僕が浪人の時にそのアニスパの片割れのますみんが好き好き言っていたので聴いてみた。やっぱり「コミカルライフ」かなあ印象に残っているのは。