ダーツ

毎週木曜はダーツをしている。今日も大学の友人Nを連れて大学の近くのダーツやカラオケ、ビリヤードがある、よくある感じの所へ行った。先週から何かコツを掴んだのかクリケットでは負けなしで、今回も勝ち。ちょっと前までは勝負にならなかったんだけどなあ。序盤での20狙いから19狙いにしたのがよかった。17、18、19はいつのまにか得意ゾーンになっていて5ラウンドくらいにはその三つは埋められるようになってきた。友人Nは20から順に狙う戦法なので、こっちは早く埋めて点数をできるだけ稼ぐことを第一に考えている。でも今日は終盤追い付かれて接戦になった。17までは閉じられて残り3ラウンドで僕が15友人Nが16を埋めてひたすら点を競う形に。勝負を決めたのは僕がトリプルに当てたこと。あれはラッキーだったなあ。トリプルを狙って当てられるスキルは全くない。20狙うと1のトリプルとかはよくあるけど。やっと勝負になったはいいけど実力的にはまだまだだ。たぶん僕なんて並以下だと思う。未だにハウスダーツだし。マイダーツ買うにはちょっと勇気がいるよなあ。