気になる

昨日のエントリ、携帯で更新したせいか時間がおかしいことになっている。本当は21:30くらいだったはず。15時でアニスパ聴いているなんてエスパーみたい。今日は古本屋バイトだったわけだけど、買い取る本やCDがやたらと気になってしょうがない。なんか欲しいものばかりのように感じてしまう。今日一番気になったのはcapsuleのアルバム。5枚くらいいっぺんに買い取ってて、ああ欲しいなあと思ってたけど、どれも売値が高くて断念。今月はもう金決で何も買えなさそうだという事実を忘れがちである。それからスーファミのFF4が箱・説明書付きでカウンターの後ろの棚にあって、廃棄品かどうか尋ねたら500円で売るらしい。残念。でも500円なら買いだな。来月まであれば買おう。マンガで気になるのは未来日記。本をきれいにする時にいつもチラ見する。こちらも比較的高値なので手は出せない。そういや友人Iが持ってるとか言っていた気がするな。今度貸してもらうよう頼んでみようか。駄目だと言われたら福満しげゆきのマンガを強引に貸し付けて、その代わりに貸してもらうことにしよう。福満氏のマンガのあの鬱鬱とした雰囲気は友人Iには全く似合わないけど。友人Iは腹立つほどに爽やかである。今日も携帯からの更新なので時間が15:52とかになるけど本当は22時くらいだと言っておく。