ラジオ

日曜にモモーイ志倉千代丸氏がパーソナリティを務めるラジオ『THE WORKS』@NACK5を聴いたけど、この二人は未だに打ち解けてない感じがする。確か今年の四月からやってて、僕が聴いたのは初回とあと夏に一回聴いたくらいなのだけれど、なんていうか二人の掛け合いのぎこちない雰囲気がそのままだった。相性悪いのだろうか。そんな雰囲気を(良い意味で)ぶち壊してくれたのがゲストのたかはし千秋さん。個人的にはFMに呼んではいけない人だと思う。もう、くっちゃくちゃにして帰っていった。(自称)業界一セクシーということで服にSEXYと書かれていたらしい。もはやラジオでは分からないというツッコミでは彼女の勢いの寸分も止められないのか。かと思えば最後に流れたキャラソンはちょうどいいテンションの曲とそれにあった歌い方で、なんだかんだで良い仕事するんだよなあと思った。その後はスマギャンを聴く。コーナーは異人館以降マンネリの一途をたどっているように思えるが二人の掛け合いは相変わらず面白い。ヘッドが歌って福ヘッドが喋るならスマイルギャングの未来は安泰だと確信しそうである。