ランダム

昨日は久しぶりにアニメイトでお買い物。茅原実里のアルバムとLandreaall13巻を買う。茅原実里のアルバムにはライブの先行予約用シリアルナンバーが封入されていた。いいかげんこの商法はせこいと思うのだけれどしかし買わざるを得ない。Landreaallは台詞がいちいちかっこいいのが印象的だった。世界観がしっかりしていているからこそああいう台詞使いが活きるのだと思う。ただストーリーが若干かけ足気味だったのが残念なところ。さて今日は、つい先程まで情報実験第四の課題をやっていた。配列をランダムに並べ替えるプログラムを書けという課題だった。参考用のサンプルプログラムがあることに気づかず一人でうんうん唸るために時間を費やしてしまった。実際はサンプルを参考にすれば配列をランダムに並び替える部分のコードはたったの1行で済んでしまう。あっさり終わったのでいいことはいいのだが何だか複雑な気持ちになる。とりあえず一服して帰ろう。あ、そうそう1月の水樹奈々のライブの先行予約が当たった。23日金曜の回に参戦決定。他に坂本真綾のライブも申し込んでいたけれどこっちは落選。ぴあでの先行予約の勝率は未だゼロ。