今週月曜から今日までを振り返る。月曜は説明会と適性検査を終えたあと友人らと飲む。相当飲んだらしく居酒屋を出た記憶すらなかった。火曜に起きて気づいたら朝の5時。その日も説明会と筆記試験があったので未完だった書類を書き、二日酔いの体を叩いて出かけた。試験中は気持ち悪くて吐きそうだったがギリギリの所で耐えて何とか終える。水曜日も説明会。試験などはなかったけれど。この時点で体調回復率は70%程度。午前中に説明会が終わったので午後は休むなどしたかったが提出日が近い書類が未完だったため、それを完成させて郵便局へ。速達でお願いした。そして今日は面接だった。はじめてなので始まる前は緊張したが事前情報通り雑談のような面接だったので話しながら緊張は和らいでいった。しかし結果がどうなるかを考えるときっと駄目だろうなと思う。その理由は相手が自分に聞きたかったことに対して不十分な回答しかできなかったと僕が感じているからだ。自分のことばかり考えて発言して相手を慮ることができなかった。なんとも恥ずかしいことだろう。結果に関わらず、この反省は必ず別のところで活かしたい。